名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

機巧少女は傷つかない16巻 下巻 Facing "Machine doll II

下巻。完結。

あらすじ

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。神性機巧、誕生。定められた必然のごとく、予見通りに事はなされた。人類は《次の人類》を創造した……が、それは天地開闢以来、最強最悪の脅威となった。人智を超えた存在に対し、人に過ぎない魔術師たちは抗う術がない。しかし、《彼》はあきらめない。天体壊滅を食い止めるべく、《愚者》たる者の叡智が光る!長き旅路の果て、数多の試練のその先に、少年が見出した解答――雷真が、シャルが、ロキが、最後に見つけた答えとは?シンフォニック学園バトルアクション、完結。

感想

完結。なんか色々すごかったです。

ついに降誕したマシンドール。なんだか熱い展開でした。

結末もハッピーエンドでよかったです。