名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱サラした元勇者は手加減をやめてチート能力で金儲けすることにしました

小説家になろうでの連載作品『剣士を目指して入学したのに魔法適正9999なんですけど!?』、『魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~』が書籍化された作者の初の書き下ろし作品。 購入してから、前…

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 5巻

妹がヒロインのラブコメ5巻。アニメ化みたいですね。 1巻の感想はこちら → 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 2巻の感想はこちら → 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 2巻 3巻の感想はこちら → 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 3巻 4巻の感想はこちら → 俺…

本好きの下剋上 第四部 貴族院の自称図書委員I

小説家になろうで人気の作品。第四部の1巻目。帯によると、このライトノベルがすごい!2018第一位みたいです。 プロローグからシュタープの基礎までとリーゼレータとエーファ視点の短編2編でした。 「小説家になろう」へのリンクです。 →本好きの下剋上 ~司…

最弱無敗の神装機竜14巻

いろいろと謎が明かされてきた14巻。 冒頭はルクスの過去の夢。5年前の革命の日のはずなのに、なぜかルクスの記憶と違う。過去の記憶の矛盾は解決することなく、『大聖域』の深層があらわれ、試練開始。 試練を通して少しずつ、ルクスの革命の日の記憶が明か…

ゼロから始める魔法の書XI 獣と魔女の村づくり

前半は傭兵の故郷の村(廃村)を立て直す過程でのお話。最後はタイトル『ゼロから始める魔法の書』の意味が分かり、最終巻みたいな感じでした。 後半の短編については、雑誌に連載されていたもののようです。 全体的にほのぼのした話が多かったですね。傭兵…