名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

機巧少女は傷つかない16巻 上巻 Facing "Machine doll II"

やっとでた最終巻。上下巻構成。なかなか新刊発売の発表がなく、ここまできて打ち切り!?と不安になったりもしましたが、無事発売されました。

1年10ヶ月ぶりだそうです。前巻までの内容は読んでいるうちに思い出してきました。

あらすじ

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。19世紀最強の男エドワード・ラザフォードは斃れ、狂王エドマンドは《天の玉座》にて神性機巧降誕の時を待つ!機巧都市が瘴気に沈み、異形の怪物が徘徊する中、ついに天全との決戦に臨む雷真。しかし、突きつけられた《真実》は重く、もっとも過酷な決断を少年に強いる。赤羽一門滅亡の夜、あの場で何が起こったか。誰が謀り、誰が祈たのか。遠い日の約束は果たされた。そお代償は、「決して引き換えにしてはいけないもの」。シンフォニック学園バトルアクション!

感想

雷真と天全の戦い決着。上巻ははじまりの夜の真相とマシンドール降誕で終りました。

結末へとどんどん物語が進んでいきます。このペースで一気に最後まで駆け抜けるのでしょうか。

今から下巻読みます。