名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

魔王学院の不適合者2 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

小説投稿サイト「小説家になろう」で連載中の作品です。nコードは、n1578dxです。

未来へ記憶を持ったまま転生した史上最強の魔王が、子孫たちが通う魔王学院へ通うお話です(タイトルが全てを表してる作品増えましたね)。

主人公最強系で、都合良すぎと思う箇所もありますが、伏線や叙述トリック的なものがあって面白い作品です。

今巻は第2章 魔剣大会編です。

プロローグの回想で魔王の右腕である凄腕の剣士が登場。そして、物語冒頭で魔王学院に優れた剣の腕を持ち、2千年前の時代とかかわりのありそうな新キャラ・レイがやってきます。

レイは2千年前の魔王の右腕かな?と思って読み進めましたが、今巻ではレイの正体は分からず。

今巻では魔族最強の剣士を決める魔剣大会が開催。なぜか不適合者・アノスも推薦され、大会に出場。

アノスを嵌めるために仕組まれた剣術大会でしたが安定のアノスTUEEEで解決。陰謀を力技で捻じ伏せ痛快です。

レイの正体や最後に登場した仮面キャラ(アヴォス・ディルヘヴィア?)などが残っており、次巻以降も楽しみです。第3巻は秋頃発売予定。