名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

ストライク・ザ・ブラッド 18巻 真説・ヴァルキュリアの王国

ストライク・ザ・ブラッド 18巻 真説・ヴァルキュリアの王国』はOVAの再構成らしいです。前巻がアニメ『暁の帝国編』の再構成だったので、2巻連続でまったくの新規の話ではなかったことになりますね。

前巻同様、再構成で別物になっているようす。

感想

ラ・フォリアからの招待でアルディギア王国へ。

冒頭の煌坂紗矢華が暁古城へラ・フォリアからの招待状を渡すくだりから一筋縄で進まなくて面白いですね。煌坂さんは相変わらずいいキャラしてますね。

アルディギア王国に着いて、ラ・フォリアと合流。久し振りの古城とラ・フォリアです。

煌坂とラ・フォリアが出てくる巻は古城とのやり取りだけで面白いです。

不穏な空気が流れつつも、イチャイチャ展開があり、物語は進行。ラ・フォリアの家系は強烈なキャラが多いですね。

事件発生から解決までは、いつにも増して古城が変態さんでした。

事件の解決後のエピローグでは、ついに第一真祖が登場。次の展開が気になります。