名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

ストライク・ザ・ブラッド 17巻 折れた聖槍

あらすじ

新学期を迎えた彩海学園。なんとか無事に進級した暁古城は、絃神市国の領主の仕事からも解放されて、めずらしく平穏な日々を過ごしていた。 しかし絃神島に突如現れた未確認の魔獣との戦闘で、宮住琉威と天瀬優乃が重傷を負う。魔獣退治の専門家である太史局の妃崎霧葉は、琉威たちの敵討ちに燃える香菅谷雫梨に共闘を持ちかけるのだが……。 一方そのころ獅子王機関は日本政府の意向を受けて、第四真祖の新しい監視役の準備を始めていた。自分が解任されるかもしれないと聞かされて、動揺を隠しきれない雪菜。しかも、魔獣との戦いにより、雪霞狼が破壊されてしまい――。 そんな雪菜の前に現れたのは、彼女と瓜二つの容姿を持つ謎の少女だった――!

感想

帯とかあらすじにも書かれているように、偽雪菜が登場します。

なんだか見覚えのある話で、『雪菜√Before/After』を元にしたアニメ『暁の帝国篇』を再構築した物語でした。カス子さんとか、人工魔獣とか、タイトル通り槍が折れたりと、いろんな要素が入って、再構築されてるので、アニメ視聴してて展開が予想できても楽しめました。。アニメ視聴から時間がたっていて、内容をはっきりと覚えていなかっただけかもしれませんが。

槍は復活するし、魔獣も倒してハッピーエンドなのですが、なんで零菜が未来からきたのかという謎は残りました。今後も零菜は登場するのかなぁ。