名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

食戟のソーマ24 ようそ決戦の地へ

食戟のソーマ24巻を読みました。

24巻は週刊少年ジャンプ2017年9号から17号掲載の話でした。

感想です。(ネタバレ含みます)

200 特訓開始!

勝負を終えた幸平親子と残りのメンバーが合流し、堂島さんから連隊食戟の説明を受ける所からはじまります。

連隊食戟は今までの食戟とは異なり、チーム戦であり、味方の調理を手伝えるようです。どのように味方の調理に介入するかが、重要になりそう。

チーム戦の模擬戦で堂島チームと才波チームに分かれ、調理開始。一言もしゃべってはならないというルールでの模擬戦。

本当に一言も話さず、調理がすすむ堂島チームと喧嘩が始まる才波チーム。対照的でおもしろかったです。

201 タクミの執念

調理中に回想シーン。タクミのスタジエールがどんなものだったかあかされました。ばっさりと髪を切ったタクミが新鮮。

堂島シェフのアドリブにアドリブで返すタクミ。成長がすごい。かっこいい。

202 えりなの研鑽

堂島チームを見て、私も応えねばと意気込むえりな。しかし、突拍子もない調理をはじめる城一郎。困惑するえりなが可愛い。

さらに、謎の食材をとりだし、調理をするソーマ。

触発されて、はみだした調理をするえりな。可愛い。

203 再確認

互いに相手の実力を再確認。はずかしがるえりなが可愛い。

204 第十席の決意

ついにえりなが父親にはむかう。

205 幸せの創造者

206 ようそ決戦の地へ

巻のタイトルにもなっている話。

退学になった仲間も決戦の地へ集結。

207 悪運

ソーマのくじうんの悪さがすごい。

最後にでてきた謎の三人はなんなんだろう?

208 地に足をつけて

ソーマがどんなそばをつくるのか楽しみ。

俺らしいそばとは一体。