名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

脱サラした元勇者は手加減をやめてチート能力で金儲けすることにしました

小説家になろうでの連載作品『剣士を目指して入学したのに魔法適正9999なんですけど!?』、『魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~』が書籍化された作者の初の書き下ろし作品。

購入してから、前述の2作品の作者だと知りました。

元勇者とか、ブラコンの天才妹、吸血鬼のお姫様、美女ハンターが登場します。

タイトル通り、脱サラした元勇者が自身の力を利用して成り上がる話でした。

金儲けというタイトルから、守銭奴みたいなクズ勇者の物語かと思ったら、普通に熱い男の物語でした。

会社をやめて、ある目的のために起業した勇者。

次々とビッグビジネスを成立させていく流れは読んでいてスカッとします。

『神聖帝国』という経済・軍事に優れた超大国に敵視され、邪魔をされるという展開も王道展開で、面白かったです。

ただ、王道展開である程度流れが予想できてしまうので、予想できない展開が生み出す面白さというものはありませんでした。