名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみ~んな16さいだよっ?

第13回新人賞受賞作。まだタイトル長い作品が流行ってるんですね。(いい意味で)頭悪いタイトルに惹かれて購入。帯の宣伝文は「史上再興難度の【ロリアンルーレット】がいま、はじまる!」。

感想

ロリと先生(志望の少年)の物語です。本物のロリの中から、ひとりだけいる合法ロリを探すというストーリー。あらすじを読むと、田口一の『この中に1人、妹がいる!』が思い出されます。

教師志望の主人公・六浦利孝は育ての親である教育界の重鎮・德田院大五郎からロリにまぎれた合法ロリの許婚をみつけるという試練を課されます。試練を突破できれば、教育界に多大な影響力を持つ德田院家の家督を継ぐことができ、達成できなければ德田院の力をもって、教育界から追放されるという、ハイリスク・ハイリターンといえる状況に。

六浦利孝は試練を断わるつもりでしたが、自身の夢を人質?にとられ、不本意ながら試練に挑みます。

許婚候補の4人のロリは全員主人公への高感度MAXで最初からハーレム状態。全員が望んで許婚候補となっているため、自分こそが合法ロリであるといっています。

ストーリーは4人それぞれとのエピソードで構成されています。全員が小学生とは思えない一芸に秀でているため、なかなか確定できる情報が得られません。

釈然としないエピローグで物語は終了。売上が良ければ2巻を出すというのを前提にしているからでしょう。