名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

魔法科高校の劣等生 来訪者編 3巻

初年度の部最終章となる来訪者編の3巻。今巻でも終わらず、まだ続きます。

目次

初出は月刊Gファンタジー2016年12月〜2017年5月

  • 第12話 逡巡する想い
  • 第13話 侵入者①
  • 第14話 侵入者②
  • 第15話 侵入者③
  • 第16話 別れと覚悟
  • 第17話 スキャンダル

感想

どこまで読んだかは忘れましたが、原作がWeb(小説家になろう)に掲載されている時や電撃文庫から刊行された時に何度も読んだので、今までの流れが分からないということはありませんでした。

深雪とリーナとの戦い後から不穏なニュースまで収録。

不穏な空気になってきました。原作だと、これで半分くらいだから、まだ後2~3巻はつづきそうですね。

黒羽貢さんのイラストは今回が初出かなぁ。

パラサイト関連が少しずつ明かされてきましたが、あまり話自体は進んでないですね。

戦闘シーンもありましたが、深雪とリーナの決闘のような盛りあがりはなかったです。

それにしても、リーナが可愛いですね。