名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 3巻

妹がヒロインのラブコメ3巻。

ファンタジア文庫のホームページには特集ページがあります。

あらすじ

「もし私達が負けたら永遠野誓はラノベ作家を引退します!」同人誌即売会の会場で、有名同人作家の神坂姉妹から自分の書いた小説を「キモい」と否定された涼花はブチ切れて、同人誌対決をすることに!?負ければ引退って、どうすんだお前!作戦会議のため、アヘ顔Wピース先生の自宅を訪れた俺と涼花だが…「み、見ないでください…!こ、こんなはしたない…!」妹に何させてるんですか!?困り果てた俺に涼花が提案してきたシナリオは『お兄ちゃんと文化祭でイチャイチャデート』!涼花の母校の文化祭で、俺と涼花の恋人デートが始まる!?お前、生徒会長で有名人なのに大丈夫なのか?

感想

2巻に登場した声優ちゃんが序盤で登場したので、彼女のターンかと思いましたが、3巻はWピース先生でした。

この巻でも新キャラが登場。この作品は、妹以外にスポットがあたり、そのキャラが原因でイチャイチャ取材というパターンで進んでくのかなぁ。

イチャイチャはさらに過激に。妹がどんどんやばくなってきてます。妹の暴走はどこまで行くのでしょうか。

氷室舞・Wピース先生がおわったので、次はいよいよ、アニメ化で声優ちゃんなのかな。