名称未設定

アニメ不毛の地に住むオタクのブログ

テキストエディタ

少し前geditのをバージョンあげてから、調子よくない(ドラッグ&ドロップでファイル1が開けない、プラグインが使えたり使えなかったりするなど)ので、変わりのエディタをさがしました。windwos環境で動かすには、やはり無理があったようです。

Google先生におすすめのエディタを聞いてみると、AtomとかVisula studuio codeとかをすすめられました。

Atomは以前から気になっていたエディタなのですが、一部?環境で重いみたいなので、やめました。(実際に使用したわけではないので、本当に重いのかは分かりません)

windowsで動かすなら、microsoftなら間違いはないだろうと、後発で軽いらしいVisula studuio codeを入れました。

まだまだ操作にはなれませんが、gedit同様コードの構文が強調されますし、サイドパネルからファイルを選んで開くことができるので、便利です。

慣れればかなり使えそうです。

ただ、コード書くんじゃなければ、ここまでじゃなくてもいいので、meryというエディタもいれました。

本当にただテキスト書くだけならmeryの方が良さそうです。